ものろぐの日記

サンドバックではありません

思い出ボックス

台湾ネタばかり書いているのだけど、たまには別の話を。

 

というのも、さいきんのわたしは、思い出ボックス、というものを作ることにしたんです。

 

いま持っている思い出ボックスは、箱ではなくて、ただのビニール袋なんですけれど。

 

で、その思い出ボックスをどう使うかというと、旅行のパンフとかToDoのメモ書きとか、仕事のときの走り書きとかをポンポン放り込んでいくんです。

つまるところ、かぎりなく「ゴミ箱」なんですけど、ここにルールを一つ付けてみました。

 

思い出ボックスに放り込んだものは、なんらかの形で400字以上のブログにする。

 

通常、ブログや何かのアウトプットを求めると、入ってくるネタの数よりアウトプットが少なくなる(なぜならアウトプットはめんどう)ので、放っておくと思い出ボックスのものは増える一方になるんです。

そうすると、ブログを書こうとしてるわたしにとっては、思い出ボックスはネタの宝庫ですし、とりあえず思い出ボックスがあればブログ書けるよねって考えなわけです。

400字にしたのは、なんとなく原稿用紙を2枚以上必要な分量にしておけば、小学生の作文クオリティは超えられるかなって思っただけで。

 

そういうわけで、思い出ボックスにはけっこうな量の思い出が溜まっています。

もっと思考を表現して、もっと思考がクリアになれば、いいかな。

 

みんなもブログ書こうねー!